フアミコン兄さんの朝までアップアップ

twitterで流してしまうにはもったいないネタをこちらへ。お問い合わせはtwitterID:@fcneetまで。

iPod + Bluetooth

だいぶ前になりますが、他所のブログに書いたネタの転載。

ナビにBluetoothが付いているので、それでiPodを接続することにしました。これだとナビとステアリングスイッチでiPodを操作できます。

という訳で届きました > ソニー製のiPodBluetoothトランスミッタ↓
f:id:naki2080:20090823153505j:image

ちなみに日本では売ってませんが、日本のアマゾンさんで普通に買えました。7000円。
他社のiPod用のトランスミッタの約倍のお値段ですが、音質も含めてこれ以外のトランスミッタの評判が悪すぎるので、最初からこれを選びました。

もちろん説明書は英語なのだけど、ペアリングするための操作は別に難しいことは書いていないので、無事ナビと接続出来て車のスピーカーから音が出てます。車内ならどこに置いても電波は途切れず大丈夫っぽいです。もちろんステアリングのスイッチからもiPodの操作が出来ます。
f:id:naki2080:20090823153506j:image