フアミコン兄さんの朝までアップアップ

twitterで流してしまうにはもったいないネタをこちらへ。お問い合わせはtwitterID:@fcneetまで。

第2回 みんなで楽しくテレビゲームをしよう会

昨年の12月、新日本テレビゲーム愛好会の第2回定例会、「第2回 みんなで楽しくテレビゲームをしよう会」を行いました。多数のご参加ありがとうございました。

前回は県外勢の方も多く来られた事から、新潟駅から徒歩圏内の新潟市万代市民会館を会場にしたため、駐車場がありませんでした。今回は荷物の搬入をやりやすいよう、駐車場のある新潟市東区役所の部屋を選びました。

 

今回はACゲームの持ち込みも多数ありました。はせぽんさん所有のMVS基板とカートリッジ。レアなソフトも多数ありました。

 

 おなじみのプロジェクタ。

 

ジャンさん所有のレアな家庭用ゲーム機とその周辺機器。なんと、3DO用のビデオCDアダプタと「ふしぎの海のナディア」のビデオCDの組み合わせ(笑)

 

madoyuki氏所有のおなじみWindows98をインストールしたPC。用途はWin9x世代のOSでしかプレイできないゲームをプレイするためのPC。当時のパーツを集めて組んだPCで、Pentium III+VooDoo3世代のハードウェア。当時としては結構ハイスペックなPCです。

つるしのまま維持できないのと、それなりにPCのトラブルシュートをしてこないと、今の時代でこれを維持しようとするとなかなか大変。遊べるゲームは僕らが当時買ったゲームを持ち寄ってインストールしてあります。セガラリー2、カーマゲドン2など、90年代後半から2000年代前半のゲームが多く入っています。

 

2次会はおなじみ、新潟市沼垂近くの「天狗商店」で。ここでももちろんゲームとお酒で盛り上がる。楽しい1日でした。

 

次回は6月を予定しています。