フアミコン兄さんの朝までアップアップ

twitterで流してしまうにはもったいないネタをこちらへ。お問い合わせはtwitterID:@fcneetまで。

2013-01-01から1年間の記事一覧

FM音源伝説で取ったYM2151を鳴らしてみる

■背景 夏頃から秋葉原にFM音源伝説というガチャが出現し、話題となっています。 参考:往年のFM音源チップをガチャガチャで販売開始(秋葉原ラジデパ) これはガチャガチャの中に本物のFM音源チップを入れて販売しているものです。(さすが秋葉原ですね。)

Apple Wireless Keyboadを買い換えた

先日、今まで使っていたAppleWirelessKeyboardの上に猫がゲロしてしまい、懸命の救命活動の甲斐なくお亡くなりになりなりました。キーボードごと水洗いしたり、やられたキーを取り外して接点の洗浄を試みましたがダメでした。 参考:黒酢タレがかかってしま…

上海問屋のレコードプレーヤー(DN-USB-TP01)に自作フォノイコライザを組込む

ふと、レコードプレーヤーが欲しくなったので上海問屋のUSB接続レコードプレーヤーを買ってみました。 http://www.donya.jp/item/19011.html USB1本で電源供給、録音までできるスグレモノです。 このままでは聞けなくはないですが、受動部品だけで構成された…