フアミコン兄さんの朝までアップアップ

twitterで流してしまうにはもったいないネタをこちらへ。お問い合わせはtwitterID:@fcneetまで。

2009-01-01から1年間の記事一覧

OMNI-A5を改造

と言う訳で、早速改造してみた。 こういう事はやる気があるうちにやってしまわないと、いつまでも放置プレイになるのがいつものパターンなので。1.分解します 底面の4本のネジを外すと上下が分離します。2.基盤を取り出します 内部には3枚の基盤があるので…

ジャンク品的な何か

居間のテレビのシアターラックに入ってるサブウーファーが、ゲームする時に意外と良く効いて気持ちいい訳です。悔しかったので自分の部屋の視聴用スピーカーにサブウーファーを置こうと思って、ハードオフのジャンクコーナーをうろうろしていたら↑なスピーカ…

VideoStudioの手振れ補正がすごすぎる件

おととい撮影した長野ドライブの車載動画、なんだかんだで車体の揺れで常にぶれが出ている訳ですが、最近のビデオ編集ソフトはソフトウェアで時間を掛けて手振れ補正する機能が搭載されています。代表的なものだとCorelのVideoStudioやアップルのiMovie09な…

auの携帯でリアルタイムにイマココ!

PCを使わずにau携帯のGPSだけでリアルタイムにGoogleMapへ軌跡をマッピングしてくれるサービスを見つけた。これならPCを積む必要も無いし、携帯のブラウザで特定のURLを開いておくだけでマッピングが始るので、手軽でいいかもしれない。 http://gps.sp21.jp/…

iPod + Bluetooth

だいぶ前になりますが、他所のブログに書いたネタの転載。ナビにBluetoothが付いているので、それでiPodを接続することにしました。これだとナビとステアリングスイッチでiPodを操作できます。という訳で届きました > ソニー製のiPod用Bluetoothトランスミッ…

ちょっと変な場合のHDDクローン方法

OSを再インストールせずにシステムを別のHDDに引越しする機会があったので、少しだけ報告。正常系はフリーの有象無象のツールに任せるとして、今回はちょっと変な場合のクローン方法を報告。■RAIDを構築してあるHDDのクローン マザーボードに標準搭載されて…