フアミコン兄さんの朝までアップアップ

twitterで流してしまうにはもったいないネタをこちらへ。お問い合わせはtwitterID:@fcneetまで。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまひよクラブのハンディファンを修理

こちらのハンディファン、ファンが回らなくなったので分解して修理しました。また、たまひよクラブの付録だったそうです。

Supergrassが復活していた

ふと思い出して検索したらありました。この曲が日産のZ33のプロモーションビデオの曲で使われたのだけど、映像と選曲がセンス良くて強烈に印象に残ってます。このSupergrass、2019年に復活したそうです。 www.youtube.com

WindowsがRARと7-zipをネイティブサポート

5月のニュースですが、WindowsがRARと7-zipをネイティブサポートをする予定だそうです。WinRARは古(いにしえ)のwebとニュースグループのwarez時代からの付き合い(?)で、大人になってからライセンス(4000円)は正式購入しました。(ライセンス未購入でも通常使…

葉加瀬太郎に寄せすぎてしまった激レアさん

7月に東京交響楽団が地元の新潟に来ていたので演奏を聴きに行きました。もらったパンフレットに書いてあった最上峰行さん、この前テレ朝の激レアさんに葉加瀬太郎に寄せすぎてしまった人として出てた人でした。(ふと思い出して妻に話を振るも通じず(笑)) 真…

Yakuza Empire

YAKUZA+サイバーパンク+XCOM(拠点と戦闘システム)、そんな感じでしょうか。特に戦闘がターン制なのが面白そう。妙な日本語なまりの英語とで強烈な世界観、結構楽しみなゲームです。 store.steampowered.com

車を買い替えました

もう5年前になりますが、車をマツダのRX-8 TypeRSからルノーのルーテシア4 RSに買い換えました。子供が二人になり、二人とも保育園に通うようになって、クーペでは不便になったためです。 もうこのチャイルドシートは使っていませんが、RX-8ではリアドアを全…