フアミコン兄さんの朝までアップアップ

twitterで流してしまうにはもったいないネタをこちらへ。お問い合わせはtwitterID:@fcneetまで。

お庭のお手入れ

そろそろ引っ越して1年になりそうなので、去年は出来なかったお庭に手を入れ始めました。大正昭和初期からの街の土地の性質上、土から以前建っていたと思われる建物のガレキの一部が出てきます。このままでは芝も育たなそうなので、それを取り除く所から始めます。

本来はふるいで地道に土をふるって石を取り除くらしいですが、全部で4坪ほどあって埒があかないので、このような器具を買いました。Amazonで4500円。本来は土から根を取り除く道具らしいですが、石の除去にも使えそうだったので買ってみました。

f:id:naki2080:20210501155345j:plain

なかなかに効果は抜群で、ハンドルを回したり本体を揺すったりすると綺麗に土と石が分離されます。

f:id:naki2080:20210501155655j:plain

f:id:naki2080:20210501155707j:plain

 午後、3時間ほどやって畳2畳分ほどの広さを20cmくらい掘り下げて、これだけの石とガレキが出てきました。なかなかに手強いですが、すこしずつやっていきます。

f:id:naki2080:20210501155740j:plain

f:id:naki2080:20210501155751j:plain

f:id:naki2080:20210501155803j:plain